2014年3月23日日曜日



ご報告

本日、國學院大學 神道文化学部を卒業することができました。
関係各位からの多大なるご指導とご支援、そしてご協力の賜物であると深く感謝申し上げます。
伊勢神宮を参拝した際に日本文化、歴史に興味を持ち、日本を語る上で根幹でもある神道を
学びたいと決心してから早6年。30歳過ぎてからの大学受験、仕事と学業の両立は大変ではありましたが、今ではいい思い出になっております。神道を軸に日本と世界の様々な宗教について学んで参りました。日本を学ぶことによって、複雑になっていく諸外国との国際関係に少しでもお役に立てたらと日々思っております。まだまだ学び足りません。俳優業を続けながら大学院受験に向けて準備してまいりたいと思っております。今での御声援、改めまして深く感謝申し上げます。

賀集利樹

Today, I graduate from Kokugakuin University. My degree is Study of Shinto-ism(Japanese local religion) and other religion. I appreciate all your support. Thank you for professors and friends, and my family.

 Toshiki Kashu